歴史時代作家クラブ公式ブログ

現在活躍中の歴史時代作家が多数所属する文学団体です。時代文庫活性化を目指し、各社から出ている時代小説文庫等の紹介もします。初めにこちらをお読みください。→http://rekishijidaisakkaclub.hatenablog.com/entry/2014/08/01/105546

小説翻訳承ります

会員であるエドワード・リプセットさんのお仕事をご紹介致します。 

黒田藩プレス

 

 黒田藩プレスは出版業界の新しい声となるべく、日本在住の北米人3人が2002年に設立しました。翻訳分野での確かな経歴を武器に、新しいスタイルの出版と流通で世界の読者の知的好奇心を満たしていきたい-それが黒田藩プレスの願いです。

 

 その願いを実現するため、黒田藩プレスは、SF、ミステリー、ファンタジー、怪奇小説など、日本のさまざまな文学を英訳し、世界に発信しています。さらに、海外のみならず、日本の読者にもこの英訳の世界をぜひ味わってもらいたいと考えています。

 

 日本人作家による壮大なイマジネーションの世界が、英語になるとどうなるか。「日本のSFやファンタジーがこのように英訳される」を味わうのに最適な翻訳 を取り揃えています。また、英語文化圏における、日本文学や、日本文化の捉えられ方を垣間見ることもできます。原作のファンはもちろん、翻訳文化に興味が ある読者にも多いに楽しんでいただけるでしょう。(サイトより転載)

ホームページはこちら→ http://www.kurodahan.com/mt/j/

※お問い合わせの際、「歴史時代作家クラブ公式ブログを見て」と一言添えていただきますとありがたいです。

よろしくお願い致します。