歴史時代作家クラブ公式ブログ

現在活躍中の歴史時代作家が多数所属する文学団体です。時代文庫活性化を目指し、各社から出ている時代小説文庫等の紹介もします。初めにこちらをお読みください。→http://rekishijidaisakkaclub.hatenablog.com/entry/2014/08/01/105546

千野隆司さん新刊

千野隆司さん新刊です。

Amazon より転載:

将軍家継嗣の徳川家慶は、江戸城での窮屈な生活に鬱々と時を過ごしていた。世嗣とはいえ実権はなく、父家斉や正室の喬子とも打ち解けられずにいる。おまけに跡継ぎ争いから刺客に命を狙われる日々。そんな彼の唯一の楽しみは、城を抜け出し町へ物見に出かけること。身分を隠して民人と交流を深め、市井の暮らしから多くを学んでいた。ある日家慶は、尊敬する先祖・家康を祀る日光東照宮を参りたいと思い立つ。お忍びで旗本家の供に扮し、いざ日光へ! 町娘のお加久や与力の藍澤ら仲間とともにゆく、初めての体験や新たな出会いに満ちた楽しい道中。だが、そんな彼らに忍び寄る影が―――。 好評シリーズ第五弾!

東照宮、拝礼 若殿見聞録 五 (ハルキ文庫)

東照宮、拝礼 若殿見聞録 五 (ハルキ文庫)

 

読者の皆様、よろしくお願い致します。

※歴史時代作家クラブ公式ブログでは、会員・会友の皆様からの新刊既刊情報、活動情報などを募集しております。掲載希望の方はブログ担当響(hibikiyuko@gmail.com)まで連絡を下さい。

よろしくお願い致します。