読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歴史時代作家クラブ公式ブログ

現在活躍中の歴史時代作家が多数所属する文学団体です。時代文庫活性化を目指し、各社から出ている時代小説文庫等の紹介もします。初めにこちらをお読みください。→http://rekishijidaisakkaclub.hatenablog.com/entry/2014/08/01/105546

沖田正午さん新刊

新刊案内

沖田正午さん新刊です。

著者からのコメント:

あまりにも面白いので、

ぶっ飛ばないでください。

ぶっとび大名 殿さま商売人2 (二見時代小説文庫)

ぶっとび大名 殿さま商売人2 (二見時代小説文庫)

 

 Amazonからの転載:

幕府の横槍にもめげず、若き藩主と家臣が放つ、奇想天外な元締め商売
下野三万石の型破りな殿が藩の経済危機を救うべく、驚天動地の新事業を推進!
儲けの横取りと改易を狙う、大目付との戦いの行方は?

~侍の殻を打ち破れ! ~ べらんめえ大名大好評第2弾!

下野三万石鳥山藩の台所事情は、相変わらず火の車だった。藩主の小久保忠介は前の失敗にも挫けず、家臣の皆野千九郎とともに
新しい儲け商売を考える。それは、特産の大和芋を使った「とろろ汁御膳」で、しかも、募った江戸中の加盟店に売らせる、元締
め商売だった。儲けを横取りして鳥山藩つぶしを狙う老中と大目付の目論見を知った忠介は、敢然と戦いを挑むのだが……。 

-----

読者の皆様、よろしくお願い致します。