読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歴史時代作家クラブ公式ブログ

現在活躍中の歴史時代作家が多数所属する文学団体です。時代文庫活性化を目指し、各社から出ている時代小説文庫等の紹介もします。初めにこちらをお読みください。→http://rekishijidaisakkaclub.hatenablog.com/entry/2014/08/01/105546

沖田正午さん新刊

沖田正午さん新刊です。著者コメント追加です。

----->

著者よりコメント:

先だって、当著作拡販のため福井まで行ってきました。福井放送ラジオ番組でもインタビューを受け恥ずかしい思いをしましたが、どなたも聞いてませんよね。これを機に、故郷創生シリーズになればと思ってます。
それはそうと、北陸新幹線に初めて乗りました。長野より先に行ったことがない私にとって、能登まで行けてよい旅ができたことをお伝えします。それにしても、北陸は近くなりました。

<-----

Amazonより転載:

福井の老舗造り酒屋・日野屋が五代目の放蕩が原因で潰れ、家族は離散、
子どもたちは各地に奉公に出され、七歳の末子・佐吉も江戸の酒問屋を頼ることに。
だが、実はこの佐吉こそ、母親が日野屋の再建を託した俊英であった――。
参勤交代に紛れて江戸へ向かうことで得た生涯の知己、奉公する酒問屋にもたらされる僥倖
その道中においての活躍が、後の豪商への道に繋がっていた……。
人気作家・沖田正午が描く福井の豪商の一代記。

福井豪商佐吉伝 うらは、負けね! (宝島社文庫 「この時代小説がすごい!」シリーズ)

福井豪商佐吉伝 うらは、負けね! (宝島社文庫 「この時代小説がすごい!」シリーズ)

 

▽出版社サイト▽

福井豪商佐吉伝 うらは、負けね!│宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル

 

読者の皆様よろしくお願い致します。