歴史時代作家クラブ公式ブログ

現在活躍中の歴史時代作家が多数所属する文学団体です。時代文庫活性化を目指し、各社から出ている時代小説文庫等の紹介もします。初めにこちらをお読みください。→http://rekishijidaisakkaclub.hatenablog.com/entry/2014/08/01/105546

鳥羽亮さん新刊

鳥羽亮さん新刊です。

 Amazonより転載:

 柳原通りの斬り合いに、門弟が巻き込まれたという報を受け、現場に馳せ参じた彦四郎。はたして三人の武士に囲まれていたのは、月代と無精髭をだらしなく伸ばした若い侍と、対照的に身なりのよい楚々とした娘だった。門弟にせがまれ、彦四郎は二人を助けるが、それは予想だにしない危難を招く端緒となった――。人気シリーズ、白熱の第四弾! 

剣客春秋親子草 無精者 (幻冬舎時代小説文庫)

剣客春秋親子草 無精者 (幻冬舎時代小説文庫)

 

 Amazonより転載:

神田川の和泉橋と日本橋の大川端で、同じ手のものと見られる武士の骸が立て続けに見つかった。
いずれも逆袈裟と袈裟に斬られた凄絶な死体で、うち一件を目撃した者によれば、牢人風の男が奇妙な気合で武士を斬り、懐を探っていたという。
十日後、今度は三体の亡骸が発見された。
そのうち先の事件と同じ傷を受けて死んでいたのは旗本の西条平兵衛といい、幕府の要職・御小納戸頭取・浅川要之助の弟だという。
連続惨殺事件の裏に隠された企みとは一体?

酔狂の剣 八丁堀剣客同心 (ハルキ文庫 と 4-29 時代小説文庫)

酔狂の剣 八丁堀剣客同心 (ハルキ文庫 と 4-29 時代小説文庫)

 

 読者の皆様よろしくお願い致します。