読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

歴史時代作家クラブ公式ブログ

現在活躍中の歴史時代作家が多数所属する文学団体です。時代文庫活性化を目指し、各社から出ている時代小説文庫等の紹介もします。初めにこちらをお読みください。→http://rekishijidaisakkaclub.hatenablog.com/entry/2014/08/01/105546

千野隆司さん新刊

新刊案内

千野隆司さん新刊です。

 Amazonより転載:

 上州の水吞百姓の家に生まれた藤吉は、下男奉公先で米作りや馬の世話、雑用など何でもこなす毎日を送っていた。そんな彼には、いつか農民の身分から脱し、侍になるという大それた夢があった。生まれ持った運と知恵を味方に、藤吉は立派な武士へと出世できるのか!? 身分の壁にぶつかりながらも、孤軍奮闘する若者の成長を描いた、痛快時代小説。 

出世侍(一) (幻冬舎時代小説文庫)

出世侍(一) (幻冬舎時代小説文庫)

 

 Amazonより転載:

士分を捨てるか、妹を売るか。どちらかを選ばねばならぬ―。
豊岡民之助は、妹の久実とともに、畑で茄子の取入れをしているふたりきりの家族。
収穫の喜びは、何にも代え難い。だが彼らは、父が遺した莫大な借財によって窮地に立っていた。
民之助は返済の相談のため、札差・髙田屋を訪れるが…。
髙田屋の若旦那・新五郎がふたりに持ちかけた「生きる道」とは?

▽出版社サイト▽

出世侍(一) | 株式会社 幻冬舎

札差高田屋繁昌記(二) 生きる - 株式会社 角川春樹事務所

読者の皆様よろしくお願い致します。